NAGOMI

ほっとしたり和んだりする写真と雑記

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく見ると



野草以外にも植木の生垣にも花がちらほら咲いています。

| flower/green | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち

Hydrangea
うっとうしい毎日が続いて、ここ数日やっと日差しが戻ってきました。
ぼちぼち紫陽花の季節ですね。
花屋さんの店先には、すこし変わった種類のものが目を楽しませてくれています。

| flower/green | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け


夕焼けは、時間によって変化していきます。
赤くなったり、暗くなったり。。

毎日出会えるものでもないので、出会ったときは、
ずっと写真を撮り続けていたいと思ってしまいます。

| etc | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手の表情

Covered face

Covered face

Covered face

扇子を手の表情が美しい。

| wa-no-bi | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最盛期

Trifolium dubium
米粒詰草(こめつぶつめくさ)です。
詰草というだけあって、よく見てみると、花の形がシロツメクサに似ていますね。

| flower/green | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな発見

curl
この花も野草系で、名前はわからないのですが、昔からなじみのある花です。
庭石菖ニワゼキショウというそうです。
花びらがこんなにカールするのは初めて気がつきました。

| flower/green | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可憐でたくましい

Not yet
花屋さんで売っている花もよいのですが、身近の野草いえ、雑草といわれるたぐいのものがかわいくて好きです。
この季節は、植え込みや道端に色々咲いていて、歩くスピードがついつい遅くなってしまいます。
傍食(かたばみ)です。

| flower/green | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このはなは

White square
ヴィトンのモノグラムのモチーフにも見えます。

| flower/green | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えるよう

sunset clouds and Reflection
空と水面の両方が赤く染まって、燃えているようでした。

| etc | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶妙の色合い

I found

このような花が咲くのですね。
絶妙な色合いですね。

| flower/green | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温かな光

Warm light


Candle light
ペットボトルにろうそくを入れ、ひとつずつ並べています。
手作りで心温まる光です。

| etc | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱon葉っぱ

Green
葉っぱの葉先に小さな葉っぱが。。
なんともかわいらしい。

| 葉っぱの会 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の贈り物

After rain
雨の後には素敵な贈り物が残っています。
さあ、雨上がりは出かけましょう。
少し雨が好きになるかな。(多分、いやならないでしょう。)

| flower/green | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの少しの間に

feel at ease

空をゆっくり眺めるのは本当に久しぶりでした。
日が傾きはじめから日没までの間の光加減の変化には、いつも驚かされるばかりです。

| etc | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


今月に入って快晴の日は4日ほどしかないとのこと。
日差しを浴びた新緑を見ることが出来るのはいつになるのでしょうか。



| flower/green | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帯止め飾り

OBIDOME

OBIDOME
舞妓さんの帯止め飾りは、一般の人が使うものよりずいぶん大きいのですが、何よりも材質が、貴金属から出来ており、とても高価だと聞きました。
華やかな着物のほかに飾りに目をやるのも楽しいです。

| wa-no-bi | 03:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き

Banana
この花をご存知ですか?花もきれいのですが、食べるもので有名です。
答えは続きを。。

≫ Read More

| flower/green | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚がいっぱい

first time under the water
水の中にカメラを入れて初めて撮りました。
パンを取り出すと、とたんにわっと、集まってきます。
目が合ってしまって少し怖かった。

| animal/insect | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ出番

Now it's her turn
先日をどりを見て終わったときに、次のお茶席に向かう舞妓さんとすれ違いました。
舞台と違って自然なしぐさが素敵でした。

| wa-no-bi | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

White round
昨日・今日ととても暑く、湿度も高かった一日でした。
今晩からまた雨となりしばらく天気も悪いとの予報です。
晴れの日が長く続いてほしいです。

| flower/green | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

Light and shadow
あっという間にGWも終わろうとしています。
二年ぶりとなる友人に会ってきました。
じっくり話すことができとても良い再会となりました。

| flower/green | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっこりとした光

Light lights
以前着物の染めの型紙を使って作られた照明です。
油紙を細かく切り抜いて、上から染料をつけて型を染めていくものです。
シルクスクリーンと同じ要領ですね。

| wa-no-bi | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

My friends gave me nice Birthday cake!

先日誕生日だったのですが、友人がケーキを贈ってくれました。
年齢を重ねるのはあまり喜ばしいことではないのですが、
うれしい一日でした。

| food | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

white
ブログをしながら、自分の文章力のなさを痛感させられています。
考えれば考えるほど気の利いた文が浮かんでこないのです。
このようなブログをいつも見てくださってありがとうございます。

| flower/green | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは花?



草のようですが、花だと思います。
先に黄色いめしべが。。

| flower/green | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tiny buds


小さな小さなつぼみがたくさんあってかわいいかったです。

| flower/green | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

