NAGOMI

ほっとしたり和んだりする写真と雑記

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い蘭


紫の蘭は良く見ますが、青っぽい蘭は初めて見ました。
これも少し紫がかってはいますね。

| flower/green | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美男美女



お顔がとてもきれいなお雛さまとお内裏さまでした。

| wa-no-bi | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ


ひなまつりですね。
よく見てみると髪や衣装などがとてもきれいでした。
ひなあられが楽しみでした。

| wa-no-bi | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい標識


雨のなか、なぜかみんなが足を止めて注目しているのは、これのせいでした。

≫ Read More

| etc | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

螺旋ぐるぐる


植物の弦がぐるぐるとなっていました。実際はもっときれいでした。

| flower/green | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫のクラウン


紫の王冠のようにみえます。

| flower/green | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nasturtium

l
ナスタチウム(金蓮花)というそうです。ハーブの一種で花や葉、蕾、若い果実がサラダやスープ、デザートなど食用になるそうです。
道端に咲いていたのでハーブとは思いませんでした。

≫ Read More

| flower/green | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーサー


沖縄では、家をシーサーが守っています。屋根の上や入り口にいます。
デザインがそれぞれ違うので見ていても楽しいです。

| travel | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸空港開港


2月16日神戸空港が開港しました。便利になるとよいですね。

| travel | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この花は何の花?


少し変わった形です。わからない方は続きをどうぞ。

≫ Read More

| flower/green | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての桜


沖縄には桜が咲いていました。寒緋桜(カンヒサクラ)とか緋寒桜(ヒカンサクラ)というようです。
彼岸桜とはまた違う種類らしいです。
南国では春がもうやってきています。

| flower/green | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄


超強行軍で沖縄に行ってきました。
家の入り口にあるシーサーが可愛かったです。
タイトな日程を中身の濃い充実した旅でした。
案内してくれた友人に感謝。どうもありがとう。
今度はゆっくりといくからね。

| mono | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い小花


現物は1cmに満たない本当に小さな花です。

| flower/green | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な花


虫の羽のような形がいくつか見えるのですが、これもこの花の一部です。
名前もわからないのですが、不思議な花ですが、色がとてもきれいです。

| flower/green | 01:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いはあと


海外のバレンタインデーは、男性が女性に花を贈り、食事にいくと聞きました。女性からチョコレートを贈るのは日本だけのようですね。

| flower/green | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽ばたく


今にも羽音が聞こえてきそうです。

| animal/insect | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見慣れたものも形をかえると


すいかも形によって随分雰囲気が変わりますね。

| food | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やどかり


すばしっこくてなかなか撮らせてくれません。

| animal/insect | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


花にとまった黒アゲハ蝶です。

| animal/insect | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山茶花


今が山茶花の季節。山茶花と椿の違いを疑問に思って調べてみました。
花の散り方が違うそうです。
花びらが一枚ずつ散るのが山茶花、花まるごと散るのが椿だそうです。

| flower/green | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝶と花


羽と花の色がきれいです。

| animal/insect | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色い角


わかりづらいかもしれませんが、かわいい角がたくさんあるのです。
実際これを撮るのはとても難しくて。。
アゲハチョウのさなぎになる直前の幼虫の角もこのような色と形でした。
これは以前紹介したこの花を置いておいたらこうなりました。

≫ Read More

| flower/green | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いアンテナ


ハイビスカスの花のアンテナです。

| flower/green | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手乗り?


人馴れしているので、とまっている所に指を出したらとまってくれました。

| animal/insect | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の中にも花 拡大版


ブーゲンビリアの花は、よーくみるとこのような花が咲いているのですね。
調べましたらブーゲンビリアは花びらがないそうです。花びらに見えるのは包葉というそうです。ではこの花は?ガクになるそうです。

| flower/green | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昆虫館


先日からの蝶々の写真は、こちらで撮りました。
温室に蝶々が放し飼い?されています。
そこらじゅう蝶々ばかりで感動しました。
研究員の方に伺ったところこの日の蝶は少ないそうです。
閉館時間近くになると、産卵する木が決まっているので
卵を集めて、さなぎになったら温室に戻すそうです。

| etc | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何匹いるでしょう


こんなにたくさん集まりました。

| animal/insect | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぱV


羊歯の仲間と思いますが、どうしてこんな形をしているのでしょう。

| 葉っぱの会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

