NAGOMI

ほっとしたり和んだりする写真と雑記

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漂う薫





お花を頂きました。

| flower/green | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きいけどかわいい



とても大きくてちょっと怖かったのですが、愛嬌のあるかわいいワンちゃんでした。

| animal/insect | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい贈り物



ユーモアがあるディスプレイでした。

| travel | 04:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お座り



座敷犬ならぬ椅子犬です。

| animal/insect | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトロなデパート









パリの1870年に開業したデパートです。
買い物よりアールデコ様式の建物内部を見て楽しみました。
残念なことに火災による安全性の問題でこの夏に閉店してしまいました。
5~6年後には再開されるとの話もあるようです。
屋上cafeからの景色もとてもきれいでした。
そこからの景色をご覧になりたい方は続きへどうぞ。

≫ Read More

| travel | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Papy&Kity





街中の歩道で、おじさんが飼ってもらえる人を捜しているような様子でした。
かわいいので人だかりができていました。

| animal/insect | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ





紅葉が始まりつつあります。今年も美しい紅葉に出会えるでしょうか。

| 葉っぱの会 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バチカンの在住





バチカン美術館の出口近くの窓から外を見るとかなりの数の猫たちがいました。
こちらが見ていることに気がつくと遠くに逃げられてしまいまい、撮れたのはこの二枚だけです。
手足の長い猫ちゃんたちでした。

| animal/insect | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイの花飾り





白いジャスミンの花を糸に通して飾りにしています。
お花のあわせ方が日本とまた違いますね。

| travel | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水分補給中



あどけない表情がとてもかわいい。

| animal/insect | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーポラへ上ろう 2



到着するとこのような絶景が待っています。360度パノラマで見下ろすことが出来ます。







そこへ行く階段とは。。

≫ Read More

| travel | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーポラへ上ろう 1



サン・ピエトロ大聖堂へ行かれたら、クポーラへ登られることをお勧めします。
低層階の屋上までは、エレベーターか階段を登る2つの方法があります。
そこからクーポラまでは階段で螺旋状の階段で登ります。
エレベーターを降りてクーポラを見るとこんなに近くに見えます。



エレベーターであがる方の切符を買いました。


瓦屋根の建物が1階からのエレベーターと階段の昇降口です。

≫ Read More

| travel | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サン・ピエトロ大聖堂







中に入って、その壮大さに驚かされました。
とにかく、大きい!美しい!
どのようにして作っていったのかがとても知りたいです。

≫ Read More

| travel | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぼみから開花まで




時期が早かったので、つぼみや開花途中のものが見れました。
開花までの経過は。。

≫ Read More

| flower/green | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気予報







天気予報・最高気温・最低気温です。かなりの暑さであることわかっていただけますでしょうか。

| travel | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジ





ウェディングアレンジです。
どちらもとてもきれいですが、白い方が気に入っています。

| flower/green | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々はっぱ









はっぱがとても気になってしまう。

| 葉っぱの会 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとぼけ






愛嬌のある表情です。

| animal/insect | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しずく





雨上がりということで、探し回って撮りました。
風に邪魔されてなかなか撮れません。

| flower/green | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌



機嫌が悪いのか睨まれているようでした。

| animal/insect | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイのごちそう



「これはなんでしょう。その2」でご紹介しました「ふかひれ」を調理するとこのようになります。
ふかひれスープですが、サイズは大中小があり、違いは量とのことでした。大はかたまりが多く入っていました。


| food | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはなんでしょう? その2



店先にある大きな木のようなものですが、何にみえますか?

≫ Read More

| mono | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛍光



実際に動いている姿は、写真以上に神秘的でした。

| animal/insect | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天高く




芙蓉の花がきれいでした。

| flower/green | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾のごちそう



小籠包と麺です。麺つゆは薄味でおうどんのような感じで美味しかったです。

| food | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしあい



宮島に到着してすぐ目の前で闘っていました。じゃれあっているのかもしれませんが、こわかったです。

| animal/insect | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可憐





白いコスモス、陽を浴びてきれいでした。


| flower/green | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはなんでしょう?





透かしの入った陶器ですが、照明器具ではありません。
皇帝の「帽子掛け」だそうです。
陶器の中にお香を入れて焚き、帽子がほのかに香るようにしているそうです。
よく見ると、蝙蝠や寿など吉祥のモチーフが使われており、
皇帝の色といわれる「黄色」がとてもきれいです。

残念ながら、今年の6月より故宮博物院(台湾)で、展示物の写真撮影が禁止されてしまいました。
フラッシュによる展示物への影響を考慮という理由だそうですが、フラッシュ撮影を好まない私にとっては、フラッシュ撮影のみの禁止にしてほしかったです。

| travel | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな食事中









雨上がりだったせいか、たくさん虫を見かけました。


| animal/insect | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古きよきデザイン







シャンデリアなのですが、形など細部にわたってこだわっていますよね。
凝っているのだけどどこかシンプル。
こういったものは、いつまでも大切にしてほしいと思います。

| mono | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

