NAGOMI

ほっとしたり和んだりする写真と雑記

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちょこちょ



子供の頃は、よくこれでいたずらしました。

| flower/green | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅先で見かけたあれこれ 3



ローマ公衆電話です。確かバチカン美術館の片隅にありました。
バチカンはイタリアではないのですがおゆるしを。
さすが、デザインのイタリア。色といい形といい感服いたしました。

| travel | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーし



今にも運転しそうでした。

| animal/insect | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 



子供の頃は夏の一番楽しみでしたね。




こんな台、昔ありましたよね。釘が少なく余白が多いのがいいなあ。




匂いをお届けできないのが残念です。


| mono | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃうちゃう



ちゃうちゃう(違いますの意)と言っています。

| animal/insect | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みのりはじめました



店頭にも葡萄が出てきましたね。
実りの秋にこれから向かってくれるのでしょうか?

| flower/green | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝



知らない間に人が寝ている下にもぐりこんで
寝ていました。起きたときに驚かされました。

日陰の砂が冷たいということをよく分かっているのでしょう。

| animal/insect | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーく見て



じっと見ていると、みんなが笑っている顔に見えませんか?
木が成長していく過程で、葉が落ちていき、その跡が
このような模様になるようです。

| flower/green | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり



お昼になると、暑いですね。

| mono | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも残りわずか



台風が過ぎて朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
子供の頃8月の終わりは夏休みの宿題に追われていたことを
思い出します。

| flower/green | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールサイドにて



南の国では、ココナッツジュースが定番のようですが、
私は"water melon juice(すいか)"が気に入っています。
いつもと違ったものをということで、
バナナミルクジュースを頼んでみました。
コップの内側にジャムかフルーツソースで模様が
入っていて、細かい小技が嬉しかったです。

| food | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いま何時?



時間をさしているように見えることからトケイソウという名前がついたそうなのですが、本当にそう見えますね。
長針・短針・秒針までありますね。

| flower/green | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅先で見かけたあれこれ 2



こちらは、イタリアのミネラルウォーターです。
このお水は、日本でも見かけるようになりました。
日本ではあまりなじみのない、炭酸ガス入りです。
ツバメのマークとボトルの青さと形が素敵です。

| travel | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅先で見かけたあれこれ 1



暑いときには水分補給です。
これはバンコクのホテルに備えられたお水のボトルです。
形が、今まで見たことがないような形でとても気に入りました。

| travel | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんがりあたま?



こんなに尖っているのはなぜ?
他のものに見えたりして。。。
なにか不思議な感じですね。

| flower/green | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華やかな演出の影で



りゾートで欠かせない感動アイテムなのですが
どうやって作っているかというと。。。



毎朝、小さな花を摘んできて、一つずつ飾っていくのです。
完成させるのに1時間ほど掛かるそうです。
華やかな演出の影で、根気のいる地道な努力があるのですね。

| travel | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二段階変化



↑咲いている状態はこうなんですが。。



↑開花する前はこんな感じです。おもしろい形状の花ですね。

| flower/green | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さも峠を



朝晩もずいぶん過ごし易くなってきましたが、
昼間はまだまだ暑いですね。
もう一度食べに行きたいな。

| food | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔つながりということで



蟻の顔をまじまじと見たのは初めてです。
結構長い顔なんですね。

| animal/insect | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この顔は・・・



この顔は、何かに似ている。なんだろう?
そうそう、妖怪人間ベムに似ている気がするのは
自分だけだろうか。。

| animal/insect | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしの顔って

うし

うしの顔って国によって違うと思いませんか?
国によって、うしの種類が違うので当然といえば当然なのですが。
これはバリ島のうしなのですが、目がぱっちりで、顔がかわいい。
これは、乳牛ではなく、肉牛とのことです。
放し飼いのところを通ったので、人間も牛で緊張している写真です。
後ろのうし共々こちらをじっと凝視されていて怖かったです。
あちらも怖かったのでしょうね。

| travel | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り



夏祭りの定番、ヨーヨーつりですね。

| mono | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日も早い本当の復興を

プーケット

みなさん、プーケットは全体が被害を受けたように思っておられるのですが、実際は違うのです。
先月、行ってきました。
現地の人がおっしゃるには、被害を受けたのは一部の地域で、被害を受けていない所もたくさんあるのに観光客(特に日本人)は来てくれないと。
実際日本人の姿はあまり見かけませんでした。観光地なので状況は深刻です。微笑みの国で心暖まる大好きな場所なので、一日も早く以前のように元気を取り戻してほしいと心から願っています。

| travel | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水族館2

くらげ

水族館で一番癒しの場所は、くらげの展示です。
長時間見ていても飽きないです。

| animal/insect | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水族館 1

はこふぐちゃん

夏といえば、水族館。水族館も和めますよね。
じっとしていないモデルさんなので難しいですね。

| animal/insect | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓮の終焉





華やかな花の終わりは、何か悲しいですね。

| flower/green | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓮の花

IMG_8530001.jpg

昨年と違った写真を撮りたくて。。

| flower/green | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水生植物園

IMG_8480001.jpg

琵琶湖の水生植物園にいってきました。

| flower/green | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

